ピースボート80爺の世界一周 (40) 麻雀大会 | ピースボート80ジジイ世界一周

ピースボート80爺の世界一周 (40) 麻雀大会

5.29(水)

 

☆6Fでランチを済ませ、9Fの自室に戻る為、8Fを通り掛かったら、

  丁度、麻雀大会をやっていた。

 懐かしい牌と点棒だなあ~

 

 現役時代、これでどれだけの金と時間を無駄にしたか・・・

・・・でも、それがとても楽しかったのではありますが・・・

 

☆松山から乗っている谷さんという人が、囲碁大会で優勝したとか、

 噂を聞いた。 未だお目に掛かっていないのだけど・・・

 将棋大会、卓球大会などなど・・・色々なイベントが目白押し・・・

 

☆6月3日にはマスカレードパーティ

  自分で手作りしたマスクを付け、お洒落をしてダンスをする。

  マイダンスシューズ持参の熱心な人達は今から盛り上がっている。

 ファッションショーもあるらしい。

 

私は只、見てるだけ・・・だが写真くらい撮りに行こうかなあ~

 

※追記

 

16:15 麻雀大会決勝でしょうか?

爺ちゃん3人と茶髪の若い女性が卓を囲んでいました。

その周りにはギャラリーも・・・・

 

14階レストランで、1回戦、2回戦とも1位通過で

準決勝まで進んだよ!・・・と言う声が聞こえたが

どんな人か興味が無かったので振り返りもしなかった。

その人が入っているのかも知れない。

 

お金は掛けていないので何が貰えるのでしょう・・・

豊田さんなら兎も角、参加するでしょうねえ~

銭が掛からないとギャンブラーはやる気がしませんかねえ~