ピースボート80爺の世界一周 (34)  ラス・パルマス 港・街・店 点描 | ピースボート80ジジイ世界一周

ピースボート80爺の世界一周 (34)  ラス・パルマス 港・街・店 点描

5.25(土)

 

☆岸壁の釣り人

  部屋から外を見ていた家内が「アッ、釣れた!」と言った。

 丁度,タモを使って取り上げたところを見た。

 カメラを構えてしばらく待ったが、そう簡単には釣れない。

 好天、無風でもライフジャケット着用のマナーが良い。

 

 

☆ 船尾にスペイン国旗をたなびかせているのは、軍艦か警備艇か?

 

 

 赤い船の隣に「第八十八太和丸」という鮪漁船がはるばると・・・

 獲ったマグロは大きな母船に移し、又、漁にでるそうだ・・・

 

☆黄色い市内循環バス・・・最近、日本では見かけないトロリーが多い。

  トロリーじゃなくて単なる連結バスかな?

 

☆スーパー店内

  中型の食品スーパーが、あちこちにある。

  チーズ売り場・・・種類が多く「よだれ」が出る。 全部食べたい!

精肉売り場、野菜売り場・・・そこそこ良い値段だ。

 

   こちらのパプリカは大きい、凄く小さなジャガイモも売っている。

 

☆酒のつまみに小さなチーズ

  赤いパラフィンでコーティングされた私の好物を買い求めた。

  結構なお味でした。

 

★本日1ユーロが168円・・・酷い円安にガックリ来る・・・

 

  昔、1ドル80円位の時代が、懐かしいのだ・・・