ピースボート80爺の世界一周 (29 ) かつ丼、食ったぞ~! | 松山・ジジイの徒然記

ピースボート80爺の世界一周 (29 ) かつ丼、食ったぞ~!

5.21(火)

 

☆本来は今日、洋上大運動会の予定だった。

  POCAPOCA Festival

 

昨夜来の大雨と今日も風が強く天候不良なので、明日に延期となった。

 

乗客を誕生月毎に、赤・緑・青・黄の団に別けて競う・・・

若いリーダーを中心に練習を繰り返し、盛り上がっている。

・宝探し  ・〇×ゲーム ・綱引き  ・障害物リレー

・キューブ送り  ・玉入れ  などなど色々な種目がある。

 

前夜祭 本番(午前・午後) 後夜祭

ビッグイベントだ! よーやる! 頑張れ!

 

私は只のカメラマンに徹するか、傍観するか? 

 

 

☆今朝はフルーツだけ・・・

お昼は、久し振りに5階の「和食」にいった。

  何と! 嬉しいじゃ~あ~りませんか!?

大好物の・・・「かつ丼と豚肉うどん」  フルーツはパパイヤ

 

ずっとお粥とトーストだったので、米粒は・・・

懐かしい! 美味しい!

 

家内は昼は洋食で夜は抜く・・・そんなパターンで別行動・・・

ケンカしている訳じゃないけど・・・

「尊重すれども,干渉せず」 永年のルールである。