ピースボート80爺世界一周 ④ 筋トレ始めました 2024.4.16(火)   | ピースボート80ジジイ世界一周

ピースボート80爺世界一周 ④ 筋トレ始めました 2024.4.16(火)  

☆スポーツが盛んです。 (勿論、文化活動も・・・)

朝6時からエアロビクス、6:45~ラジオ体操、ヨガ、太極拳、

ピラティス、ノルディックウォーク、卓球は2台、いつでもOK・・・

甲板を歩き回る人も多い・・・本格的登山スタイルの人も・・・

意識的に運動しなくても、船内は広いので6~7千歩にはなっています。

 

☆私の大好きな筋トレのできる場所は14階、サウナの横にあります。

スタッフ、トレーナーも常駐しています。

7:00~22:00まで利用可能。

 

バイクやランニングコーナーがメインですが、筋トレマシーンが

一通りあります。

 

 

チェストプレス、レッグプレス、レッグエクステンション、

ハイプーリ・・・これで背中と三頭筋を刺激出来ます。

 

フリーウェイトコーナーにはダンベル、極軽い物から重いものまで・・・

 

 

ベンチがあるのでシーテッド・ダンベル・プレスや

ストレートアームプルオーバー、インクライン・チェスト・フライなども・・・

EZバーが1本だけありました。 これでダブルバイセップスを・・・

 

朝下見に行ったら、大柄なロシア人女性(かも)が、

大きなプレートを胸に抱えてスロースクワットをしていました。

ナイスフォーム・・・お主、やるなあ~

 

 

※時間帯によっては、かなり混むようです。

1,500人も乗って、このスペースでは無理ですね・・・

まあ、譲り合いしながら・・・

今日の午後からトレーニングを始めました。

最初は45分ほど・・・ボチボチですがね・・・

 

☆外に出たら、黒人のご夫婦が、双眼鏡で遥か彼方を見ていました。

  故郷のアフリカでしょうか?

 

☆デッキで一人チェアに寝そべり、船の航跡を眺める人あり・・・

  スマホを見ているジイチャンかも知れない・・・