ピースボート80爺世界一周 ③ 船内の催し 4.16(火) | ピースボート80ジジイ世界一周

ピースボート80爺世界一周 ③ 船内の催し 4.16(火)

色々な企画が目白押し・・・

5Fラウンジでは専属歌手、バイオリン、ピアノ等々が、

常に演奏されている・・・

 

洋上シネマで映画も毎日上映されていて、昨日は「オデッセイ」

今日は「男はつらいよ お帰り寅さん」 22年ぶり、50作目。

 

☆昨日午後

「出航記念ウェルカムショー 安塞腰鼓パフォーマンス」

(あんさいようこ)は中国奥地の安塞から来たチームが

揺れる船の上で見事な踊りと歌声を披露してくれました。

お祭りやおめでたいことがあると、労働者たちは腰に

ぶら下げた太鼓を使い盛大にお祝いするそうです。

 

初めての洋上公演、笑顔を絶やさず、飛び跳ね回転し激しいダンスです。

 

 

 

 

随分、鍛えていますねえ~ 見事です! アッパレ!

歌も声量豊かで澄んだ美声です。

 

舞台の背景は「母なる大河黄河」の滔々とした激しい流れです。

 

最後は・・我々の乗っている【パシフィック・ワールド号】に変わりました。