奥入瀬 森のホテル 大当たり!   | ピースボート80ジジイ世界一周

奥入瀬 森のホテル 大当たり!  

 

当初の予定では酸ヶ湯温泉で「せんべい汁定食」だったが、

温泉で対応できないと言う事で、途中の「森のホテル」の

魚料理に変更された。

 

 

・サーモンの前菜 プチトマトがメッチャ甘かった。

 

・きたあかり・ジャガイモスープ

 

・手焼きパン ソフトホイップバター Chefeel

 

・メイン 真鯛のポワレ

  茸・芽キャベツ・コーン添え、鱗パリパリ

 

・デザート りんごムース

 

・全てが美しく美味であった。

 奥入瀬で魚料理と聞いて「虹鱒」かな?と思っていたが、

 鯛が出てくるとは・・・愛媛産かな?

 せんべい汁は前夜、青森屋で食べたし、何度も食べて

 いるので、この変更は大変、喜ばしいのであった。

 

☆「雪」を見ると発作的に「雪ダルマ」を作りたくなるのは

 

  温暖な地方のご出身であろうか?

 

・当地も記録的な温かさで、木の上に雪がパラパラ・・・

 気を付けないと、上から突然落ちてくるのだ!