「配膳ロボット」が、豚カツ屋に現れた! | ピースボート80ジジイ世界一周

「配膳ロボット」が、豚カツ屋に現れた!

東温市フジ重信のお食事処「どんと」・・・・

私の良く行く鹿児島黒豚もある美味しい豚カツが

メインのお気に入りのお店だ。

上の階にある映画館のチケットを提示すると

100円引きになるし・・・美味しいし・・・

私が通うフィットネスクラブからもすぐ近くなのだ・・・

 

この店も数か月前から、省力化が進んできた。

水飲み用のカップとお手拭きの袋はテーブルの隅に

まとめて置いてあり、ご自由にどうぞ・・・となった。

 

時給を上げても人が集まらないのかな?

とうとう、本日「配膳ロボット」が登場した。

 

数年前、琵琶湖ホテルの朝食時、初めて見て驚いたが・・・

とうとう地方都市にまで・・・やんぬるかな!

 

軽やかな口笛と共に料理を運んで来る・・・

お膳を取ると「ありがとうございます」と礼儀正しい。

無愛想な店員より、大分良いと思う・・・

 

 

 

 

 

料理を受け取った斜め前の高齢夫人は丁寧に

ロボットに向かって何度もお辞儀をしていたのは

日本人特有の醇風美俗ではあるなあ~

 

尚、従来の店員諸君も忙し気に動き回っていたが・・・

全てがロボットになる日は、いずれ来るのだろうか?