水やりのおまけ・・・ | 松山・ジジイの徒然記

水やりのおまけ・・・

 

 毎朝、同じ所に水を撒いているのに、昨日気が付かなかった

ものが、今朝は目に留まる・・・

 

・ブドウの木の下に小さな花が咲いている・・・

 

「博士、これは何でしょう?」 朝ドラ「らんまん」も終わりましたね。

6年間住んで居た高知の訛りが、こじゃんと懐かし・・・でしたがやき!

 

・柚子の木に緑の幼虫が・・・

 鳥に見つからないように保護色になっているのかな?

 おしゃれなバンダナを巻いています・・・

 

・これからの幼虫もあれば、すぐ隣には空蝉が・・・

 

☆今日は孫息子の運動会 

本人はお弁当持って早々と出て行きました。

8:30 家族3人で応援に・・・

コロナ下で開催されなかったり、応援の厳しい人数制限など

ありましたが、今年はオープンなようですね。

やっと「普段」が戻ってきたかな・・・

 

☆あなたはマスクしていますか?

 映画館で観客(殆どシルバー)が圧倒的にマスクをしているのに

 驚きました。

 フィットネスクラブでもマスク組が多い。

 カラフルな衣装でマスクしてフラダンス・・・何かなあ~

 

マスクをしない私は「予定調和」を崩しているのでしょうか?