久し振りに「餃子の王将」 安くておいしかった!   | 松山・ジジイの徒然記

久し振りに「餃子の王将」 安くておいしかった!  

シネマサンシャイン衣山で見た映画が12:30終了

直ぐ近くの「王将」で、本日の「おすすめランチ」を食した。

本物のカニは無理でもカニカマかな・・・と思ったら赤い彩りはキムチだった!

まあ、それなりに美味しうございました。

帰りに案内板を見たらハッキリ書いてあった。

ラーメンも鳥の唐揚げも二重丸! 税込み795円なら大満足!であった。

餃子も麺も「国産」? 原料の粉は輸入物だろう? 

中国産冷凍食品ではないという意味かな? 

 

然しなあ~・・・もう直ぐ81才には「ランチ」は、食べ切ったけれど重かった。

大食漢でならした昔は、思い出の彼方であるのだ・・・涙、涙・・・

次は単品、アラカルトで行こうと思うのだ・・・情けないけど・・・

 

※映画は・・・キヌア・リーブスの最新作「ジョン・ウイック:コンセクエンス」

 

伝説の殺し屋と組織との闘い、ジョン・ウイックシリーズ第4弾

3時間と長い映画だが、スピーディなアクションと銃撃の連続で飽きない・・・

なぜか舞台が大阪梅田もあり、真田広之が重要な役で出演。

 

しかしながら・・・

・ウイックは走りながら撃つのに当たりまくり、膝を落とし

両手で構える敵の弾はウイックに当たらない・・・不思議??

 

・伝説の殺し屋なのに最後の願いは・・・

NYを見下ろす高台の墓地に夫婦並んで葬られること・・・

妻の名の下には・・・「夫を愛した妻」、ウイックは「妻を愛した夫」と銘記・・・

本人の希望だから仕方ないが、あんなに殺しまくって・・・甘いなあ~

殺し屋に「墓」は要らないだろう!?  許されないだろう?

 

・驚異の「階段落ち」

映画「蒲田行進曲」で風間杜夫が演じた銀ちゃんが、階段から

転げ落ちる危険な演技の技・・・

リーブスは決闘場所のパリ、サクレ・クール寺院に向かう石段を

何度も、何度も凄い勢いで転げ落ちる・・・

車、バイクでの激しいアクションも見ものだが、60才近いのに

あれだけ動けるとは?? 日本にこんな俳優はおらんでしょう・・

日本のTVドラマだと少しの石段でも転げ落ちたら

不思議とアッサリ死んでしまいますやん?

あの「階段落ち」だけで、十分、料金分楽しめた。

映画館の大画面で見る価値がある・・と思う・・