石村嘉成(よしなり)展 いきものだいすき (その2) | ピースボート80ジジイ世界一周

石村嘉成(よしなり)展 いきものだいすき (その2)

今回の作品展にあたり本人の言葉・・・

 

「作品は僕のことば 私は生きものが大好きです。

「一生懸命生きる」その姿に心を打たれます。

厳しい環境で力強く生き抜く命、親子の情愛、そして

巣立っていく子どもたち。

彼らの姿を、そして心を、語りたいのです。

今回は、この作品展のために26メートルの絵を描きました。

地球上に生きる「命のつながり」をキャンパスにぶつけました」

どうかこの作品展で「生きる喜び」を感じてください。」

 

 

 

 

 

 

 

☆コミカルな版画たち

私の創作活動は、版画から始りました。

最初はリノリュウム版を使った版画なので、表現される

線のタッチも柔らかいと思います。

そんな柔らかい線を活かして、大好きなものたちを

ちょっと気もカルナ版画にしました。

 

 

 

 

 

 

 

☆毎日,描いている日記帳

 

 

☆キリンのサンタロウが池田動物園にやってきました。

動物園の仲間たちもサンタロウを大歓迎です。

2021年 技法(アクリル画)

 

☆海の中の仲間たち  2016年 技法(アクリル画)

大きなタカアシガニの周りに、仲良しの海の生き物。

何種類の生き物がいるかな?