今日のお昼は「もりおか冷麺」 | 松山・ジジイの徒然記

今日のお昼は「もりおか冷麺」

 

地元のスーパー「フジ」で大量陳列されていたので買ってきた。

忘れたが、安かったと思う・・・

買うのは私、作るのは家人・・・食べるのは一緒!

具沢山にして、麺はしっかり腰がある・・・美味でした。

感謝! 合掌!

写真を撮るのを忘れたので「袋」でご勘弁ください。

 

☆盛岡と言えば「わんこそば」が有名ですが、「冷麺」

「ジャジャ麺」も有名で美味しい・・・

 

袋の表記

 

北緯40度 もりおか(生)冷麺

蒸練製法・本場名産品

 

弾力に富んだ,コシの強い、なめらかな麺。

深いコクのある肉スープと、ピリッと辛いキムチたれ。

独特の食感と複雑なうまみがおりなす

豊かな味わいのハーモニーをお楽しみください。

 

製造者 麺匠 戸田久

岩手県二戸郡一戸町

 

※お近くのお店で見かけたら、是非、お試し下さい。