10か月振りの 旬菜 武 大満足!   | 松山・ジジイの徒然記

10か月振りの 旬菜 武 大満足!  

 

以前は毎月、定例で行っていたのに・・・

昨年9月5日以来、長のご無沙汰であった。

 

思い起こせば・・・昨年9月、娘婿の急逝・・・

更に年末、母を見送り・・・多忙・波乱の1年であった。

家内の度々の上京、それでも4月には福島・山梨の旅・・・

大好きな「武」への足は遠のいていた。

 

値上がりラッシュ!

近くのうどん屋でもお昼500円でお釣りがきたのに

今は600円かかる。

リンガーハットも値上がりしている。

 

電気・油や小麦粉など食材も高騰している中、

「武」さんは、どうなんだろう・・・

前と同じ2,500円のコースを頂きました。

 

 

 

 

 

 

期待大、相変わらずの新鮮なお刺身と絶妙な味付けの

メバル・・・イヨーツ、日本一! 感謝! 合掌!

 

〆は鮭とイクラ丼・・・仙台では「はらこ飯」と言ってましたね。

 

今回は小学生の孫もいたので、最初に「鶏唐」と

「だし巻き卵」を単品で追加しました。

 

ジューシーでニンニクの効いた鶏は最高!

ビールが進む!

「卵焼き」も流石のプロの味。

 

中学生の孫が「茶そば」を食べてみたいなあ~などと

言うので、次回は野菜サラダから始って、単品で行ってみようかなあ~

それでも絶品「お造り」は外せないなあ~

などと思うひと時でありました。

 

 

平和日本万歳!