無事、帰宅しました・・・   | ピースボート80ジジイ世界一周

無事、帰宅しました・・・  

27日 16:00 12日間 走行計2,113K

ネズミ捕りにも捕まらず、事故も起こさず・・・

80爺が完走しました。

 

しかし会津では間一髪・・・ヤバかった!

信号で停車し私は2台目、青に変わって先頭の

バンがスタートしたら、交差点の真ん中で赤いバンが

右から突っ込んできて、激しく衝突!

大きなバンが転びそうになった。

中年のオバさんの完全な信号無視!

私のドライブレコーダにはその瞬間が写っていることだろう・・・

バンの人が降りてきてオバさんと話が始まったので、

私はスルーしたのだが・・・

私が先頭だったら・・・私の車は小さいし大怪我をするところだ。

目の前で激しい衝突を見たのは初めて・・・

自分は注意していても何時、事故に会うか解らないと

今更に思ったのだが・・・

 

【フェリー船中記】 ネット通じず帰宅してUPしました。

本日は晴天なり! 

東京・徳島のフェリー、昨夜は大荒れ揺れまくり!

風呂もクローズ!

朝8時過ぎ和歌山の陸地に近づくと凪となり、

やっと湯に浸かった。

4月27日 9:30

 

和歌山・潮岬は船のメインストリートなのだろう・・・

コンテナやLPGのタンクを積んだ船も進む・・・

日本の物流を担う皆様、ご苦労様です。

感謝です。 今日も無事故で参りましょう。

 

 

 

 

 

☆12:22 もうすぐ徳島に着く。

徳島発11:20の私が乗った船便と行き交う。

  同じ会社の僚船だからと言って汽笛を鳴らして

  挨拶することもなく、遠ざかって行った。

 

13:20 徳島着 船は北九州に翌日06:30着

我々は下船して一路、松山を目指します。

ここまで来て事故ったらアチャ~ですから・・・

玄関に入る迄を旅と心得よ! はい!