与勇輝館 河口湖畔   | 松山・ジジイの徒然記

与勇輝館 河口湖畔  

展覧会で人形を見てから、与さんのフアンになりました。

ぜひ一度は訪れたいと思っていた「与勇輝館」に行けました。

富士山の見える静かな環境です。

 

 

 

障がい者は無料、その上、ストロボを使わなければ

撮影OK,なんと広い度量でしょう!

ますます好きになってしまいます。

 

人形、とてもすべては写し切れません。

 

印象的な幾つかを・・・

野坂、火垂るの墓からの連想・・・

ポッポ屋・鉄道員の雪子など・・・

 

 

 

「ちゃんのおつかい」 一升どっくり抱えて酒屋へ・・・

 

 

水汲みの女の子の目線に惹かれます。

 

悪ガキ達もイキイキしています。

 

 

 

 

 

 

所ジョージ、たけしも、良く出来ています。

 

 

 

与さんの人形は「笑っていません」

「ずっと笑っていると疲れるでしょう・・・」ということらしい・・・