スモモの花   | ピースボート80ジジイ世界一周

スモモの花  

息子のガレージの横の小さな木に

白い花が咲いていた。

桜にしては早過ぎる、別種かな?と思い

息子の嫁に尋ねた。

「父が植えてくれたスモモです」

 

そういえば昨年か一昨年か・・・・

桜・姫リンゴと一緒に植えてくれていたなあ~

シーズンになると毎年スモモを頂いていたなあ~

 

まだ木は小さいが、ちゃんと実をつけてくれたら、

孫たちは喜ぶだろうなあ~

 

改めて初めて「スモモの花」を鑑賞した。

清々しい美しさがある。

 

 

ここでふと・・ドリフの早口ことばを思い出した。

軽快なリズムに乗って・・・

「♪すもももももももものうち 

もももすももももものうち♪ イエ~イ!」

古いなあ~と笑われますね、イエ~イ!

 

☆スモモの隣のブルベリー

 今年も蕾が膨らみかけた。

 沢山,実を付けて下さい!