心に沁みる・・・ It's Okay by Nightbirde | ピースボート80ジジイ世界一周

心に沁みる・・・ It's Okay by Nightbirde

筋トレをしながら癌と闘う「BIGTOE」さんのブログから・・・

泣ける情報を頂きました。

2%の生存率でも「ゼロではないわ・・」とキレイな透きとおった

声で淡々と歌う姿には・・・感動ものです。

It's Okay by Nightbirde」で・・・和訳のもあります。

ぜひ聞いて下さい。

 

40歳という若さで突然舌癌を宣告され手術するも

再発で舌全摘、咽頭摘出で声も失われたアルマさんが

『今を大切に生きる-舌と声をすべて失って-』という

ブログで紹介されたYou Tubeアメリカズ・ゴット・タレントシーズン

に出演したナイトバードことジェインさん。

 

肺、脊椎、肝臓のがんで約1年前の2022年2月19日に

31歳の若さで旅立ってしまいましたが、

「It’s okay. I’m okay.」

悲しみ、苦しみそして喜び、すべてを受け入れることに

成功した彼女の心に沁みとおる歌声です。強さを感じます。

 

ひとりでも多くの方に効いていただきたいので私の

ブログでも紹介させていただきます。

 

「辛いことが全てなくなってから幸せになろうと思っていたら駄目よ」

辛いことの中にも幸せはある。アルマさん訳詞に共感しました。

 

☆ミモザの色が大分、濃くなってきました・・