松山の積雪と言っても・・・ | ピースボート80ジジイ世界一周

松山の積雪と言っても・・・

 

 葉っぱの上に薄っすらグラニュー糖を撒いた程度です。

それはそれで、美しいとおもうが、

雪国の人からは,鼻で笑われそうです。

 

 

 

二階から玉ねぎ畑を見たら雪が少し残っています。

 

画面の左上でチェンマイの豚が笑っています。

赤いバラはフェイクです。

 

子供達が喜んで雪ダルマを作るほどの雪は

しばらく見ていないなあ~

 

14:30頃、ジムでベルトの上を歩いている時、目の前が

横殴りの烈風に乗って前が見えないほどの雪が降った。

これは、これは・・・期待できるかと思ったが、しばらくしたら

青空が広がってきた。

 

下校時の子供には良いけど、何やらつまらんのお~

 

10年に一度の大寒波とか・・・

松山でさえ明日の最高気温は3度、最低はマイナス1度。

四国の高速道路もアチコチで閉鎖されることでしょう・・・

不要不急のジジイは大人しく巣ごもりしておりましょう・・・

ハイ、ごきげんよう!