剪定されたクロガネモチ | 松山・ジジイの徒然記

剪定されたクロガネモチ

 

 庭木、街路樹などで見かける珍しい木でもないが、

こんなにキレイに刈り込まれているのはオヤと思う・・・

 

 

良く見たら他の木も丁寧に剪定されている。

お金持ちなんだろうなあ~

近所で専門の植木屋さんが、リフト付きの車に乗って

チェンソーでバリバリ刈っているのを見たが、

結構、払うんだろうなあ~

我が家は困ったらシルバー人材センターにお願いする積りでいる。

安いが一番・・・なので。

 

最近は植木屋さんの手をわずらわさない木が人気

だと聞いたことがある。

我が家のミモザもその類いだろう・・・

ケヤキ、トネリコなども我流で切っている。

格好は悪くても構わない。

道に大きくはみださなければ・・・

 

☆蝋梅が咲いていた。

  この花も春告げ花(そんな言葉は無いだろうが・・・)

  だと思っている。