熟し柿、放置柿、鳥の餌・・・ | 松山・ジジイの徒然記

熟し柿、放置柿、鳥の餌・・・

今日は大晦日、アッという間の1年間・・・

高齢になると1年、1月、1週間が、やたら早く感じられる。

 

明日は元旦、お正月・・・

 

「門松は冥土の旅の一里塚

めでたくもありめでたくもなし」

一休上人

 

私の誕生日も近々なので・・・

数えでも満でも同時に、年を重ねる・・・

嫌だねえ~ マジで「終い支度」に掛からなくては・・・

写真や本、衣類も大分減らしたが、まだまだ・・・

 

☆田圃の中にポツンと1本柿の木が立っている・・・

 陽を浴びて光っている。 美しい色だ・・・

 近づいたらヒヨドリが気配を察し飛び立った・・・

 

 

 

 

 早めに収穫して渋を抜くか、干し柿にしたら

美味しいのに・・・勿体ない。

・・・と言って、勝手に採ったら「窃盗」になるのかな?

何か気になるのであった。

果物の中でも「柿」は特に好きなのだ・・・

 

★写真を良く見たら、こんな蜜でもないところで

 自転車のおばさんはマスクをしている。

 日本人ってスゴイ! 無意味に真面目!?

 私は店に入る時だけマスクをするパフォーマンス男だ。

 

死者ゼロと言っていた中国が、突然1日で9,000人亡くなって

いるとかの発表、中国の統計数字は元々信じられないが・・・

・・・10日で9万人、1月で30万人近くになる。

火葬場もパンクするはずだ。

ミラノに着いた中国便の乗客の半数が陽性だとか・・・

ノーモア、チャイナ・・と言ったら差別になるのかな?

ヘイトになるのかな? 

悪いけど来て欲しくないのだ・・・コレ本音・・・

 

みなさま 良い年をお迎えください