12月21日 西の朝空   | 松山・ジジイの徒然記

12月21日 西の朝空  

 

2Fの窓から見た空の色が綺麗だったので外に出た。

07:03~:07

 

 

 

 

 

僅かな時間差で赤から黄色に変わって行く・・・

ダウンを着ないで慌てて出た。

寒さに震えて部屋に戻った。

高齢者に急激な気温変化は危険なのである・・

 

家内の話によると・・・

6時前は真っ赤で、鎌形の細い月が綺麗だったそうだ・・・

‥と言って・・・

明日の朝、早起きしても見られるかどうかは???

自然とも…一期一会ですなあ~

 

※石鎚山、今年は10月24日に初雪、

今はお山全体が白く覆われているのだが・・・

頂上付近は雲に隠され、クッキリとはそのお姿を

見られない・・・

その内、スッキリ・クッキリのお山を写したいものだ。

 

※9:30 主治医を訪れ「肺炎ワクチン」を打ってきた。

 有効期間5年とか・・・5年前の10月に打ったそうだ。

 そんな昔の事は覚えちゃいねえ~

 今日は「筋トレ」もしないで大人しくしていましょう・・・

 

 喉頭全摘手術から4年以上経つが・・・不思議と

風邪を一度も引いていない。

人混みに出ないせいか、喉の「人工鼻」が優れているのか?

いずれにせよ、肺炎の未然予防には良いことだ。