「白い彼岸花」と「マスク信仰」 | 松山・ジジイの徒然記

「白い彼岸花」と「マスク信仰」

 

 ☆どうやら土地が売れたようだ・・・

今年4月1日、平井バス停横、ポピー花盛りの土地80坪、

単価30万円とご紹介した「売り土地看板」が外されている。

洒落たレストランでも出来ると嬉しいが、それには狭いかな?

 

ポピーに代わり、今は白い彼岸花が行儀よく並んで咲いている。

 

 

 

 

 

近所では「赤い彼岸花」が、ピークのようだ。

 

 

☆日本人のマスク信仰

行き交う車を見ていると半数強のドライバーがマスクをしている。

車の中でもするの???

 

フィットネスクラブ・・ベルトの上を歩いたり、バイクを漕いだり

する時、隣と仕切りがあるのに「マスク」をしなければ

ならない・・・行き過ぎじゃあ無いかと思う。

それだけやっても感染者は相変わらず多いし・・・

With コロナでもう少し緩く行けないものだろうか??

 

特に「喉から呼吸」している私は、口と鼻は無呼吸なので、

マスクは周囲に対するパフォーマンスでしかないのだが・・・

 

エリザベス女王国葬参列者はマスクをしていなかった。

現在ドイツを旅行中の豊田さんのフェイスブックによると

あちらではマスク姿は見かけないようだ。

安倍元首相の国葬儀参列者は皆、していましたね・・・

 

医学的・疫学的知識は全くないのだが、普通のインフルエンザと

どれだけ違うのだろう?

どれだけ恐ろしいのだろう?

マスコミが恐怖を必要以上に煽っているように感じるのだが・・・

そんな私は非国民なのだろうか?

 

※今日もシャープから「マスク抽選に当たりました」とメールが来た。

よっぽど困っているようだ・・・迷惑だなあ~