もう~いいかい? まあ~だだよ! | 松山・ジジイの徒然記

もう~いいかい? まあ~だだよ!

 

・・・てな、かくれんぼかい??

 

孫達は飽きもせず、長いことやっているのだが・・・

 

門の隣にヒガンバナが一輪、草に埋もれて

ひっそり咲いていた。

人目に付かず隠れるように・・・

 

 

 

ヒガンバナが田圃の畦道に一斉に咲き出した。

「家にも咲いているよ!」

家内に言われて初めて目にしたシャイな奴。

隣のジンジャーの根っこにでも付いてきたのかな?

 

今年の新参者だ。

「苦しうない、目通り許す、良き哉!・・」と殿は思うのだ。

仲間が増えるのは良いことだからして・・・

逆に、いつの間にか消えてしまう花もあるのだ。

「げに不思議よのう?・・」とまた殿は思うのであった。