ミクニ ランチメニュー 2022.7.15(金) | 松山・ジジイの徒然記

ミクニ ランチメニュー 2022.7.15(金)

☆お冷 大雪山 雪の水

 

☆ドリンク ドライバーは飲めないのでサッポロのノンアルコールビア。

       わが人生、今まで飲んだノンアルの中で最高に美味しかった。

       買って帰ろうとイオン小樽で探したが無かった! 残念!

家内はジンジャエール これまた人生最高の味とか 作り方を聞いていたが・・・

 

☆突き出し 玉ねぎサブレ(豚肉のパテを挟んである)茸(マイタケ)のパイ包み

 

 

 

☆上川とうきび 冷たいスープ

   朝採りの甘いコーン 細いインゲン・バジル・カリフラワー

 

☆トキシラズ インパデッラ 粒マスタードで・・・

    幻の超高級鮭は柔らかく脂は上品、美味であった。

 

 

☆スルメイカと帆立 タリオリーニ

   もち北海道産の新鮮なイカ 美味しくないはずがない!

   色黒細い麺はコシが強く、ナスの細かく刻んだものにも合う。

 

☆アマム豚のコトレッタ ケッカソース

  モッツアレラチーズを挟んで・・ こんな小さなトマトは見たことがない・・・

 

 

 

☆フロマージュブランのジェラート

 

☆上川大雪酒造の酒粕プリン 黒千石豆(・・のあんこかけ)

 

☆カフェ

 

☆お茶の「つまみ」が最後に出た。 下敷きの丸い豆は食べられない。

 

※税込み6,000円 お腹いっぱい 幸せだなあ~

 素泊まり3,500円の民泊に泊まり、ごくたまに豪華なランチを楽しむ・・・

 我が家の旅のスタイルであります。

 こんな交通不便な僻地でも客がどんどん来る!  

予約してないグループが何組も帰っていった。

 「お父さん、ちゃんと調べてないから・・・」と叱られているシーンも・・・

 

 私は、3か月前に電話して、11:30を頼んだら、満席で13:30にされたのだ・・・

 口コミもあるだろうが、「人気」って怖いもんですねえ~

味はもちろん、スタッフのキビキビして優しい雰囲気にはフアンになってしまう・・・

・・・といってもおいそれと二度とは来れない・・・・

自分の年齢賞味期限がヤバイからなあ~