三熊野神社の桜咲き始め! | 松山・ジジイの徒然記

三熊野神社の桜咲き始め!

本日投稿、第二弾!

 

夕方5時頃、激しい雨風が止み、嘘のように晴れた。

 

風も気持ち悪いくらい生暖かだ・・・

 

これなら三熊野(権現山)の桜は咲いているだろうと出かけた。

 

専門家でないので解からないが、二部か三部咲き程度かな?

 

 

 

 

 

あちこち例年より開花が早いようだ。

 

※前から気になっているのだが・・・地域の守り神

三熊野神社の桜が老木だらけであちこち倒木している。

若木の植林はされていない・・・

このままだと近い将来桜並木は消滅してしまうのでないか?

 

この件について宮総代の皆様の間で話題になったことは

ないのだろうか?

石段の補修も必要に思える。 危ない!

口だけ級長みたいで申し訳ないけど・・・

アキラさん、どうでしょう?