夢舞台 & 国営明石海峡公園 | 松山・ジジイの徒然記

夢舞台 & 国営明石海峡公園

1年中、季節の花と緑が楽しめ、豊かな自然に囲まれた

淡路島の広大な公園です。

 

春のチューリップは実に壮観です。

9月はコスモス、鶏頭くらいで地味です。

 

 

 

地べたに這うような背の凄く低いもの・・・

改良されたのか、薬を処理されたのか?

やはり風に吹かれて揺れている頼りない方が・・・

らしくて、私は好きです。

 

 

 

 

 

 

 

花びらが複雑なものもあるのですね。

 

 

☆いつも池に白鳥型のボートが浮かんでいたが、

コロナの為に止めているのかな?

 

 

 

 

☆池の向こうに見える安藤忠雄さん設計のホテル、

前はウェスティンホテルで家内のお気に入り常宿でした。

駐車場が余りに広く、何度泊まっても迷います。

今は・・・GRAND NIKKO に経営が変わっています。

1年前からのようだが・・・

以前泊まった時、修学旅行生が一杯で、客層の変化に

驚いたことがあります。

やや弱っていた時に「コロナ」でトドメ! お気の毒です。