女郎蜘蛛の交接行動 | ピースボート80ジジイ世界一周

女郎蜘蛛の交接行動

今がその季節らしい・・・

 

淡路島の山の中のペンションに泊りました。

朝食の前に、辺りを散歩・・・

 

マンジュシャゲの咲くその上にジョロウグモ、

交接(交尾をそう言うらしい)を狙って雄が

迫りますが、なかなか難しいようです。

オスとメスの体格差は5倍と聞いたが、それ以上に

サイズが異なっておりました。

メスの足の先にとまっているようなオス!

分かるかなあ~

 

 

しばらく観察していましたが、事態は進まないので

残念ながら退散しました。

長時間、じっとしていると蚊に刺されそうな

環境だし・・・

 

メスは目の前を動くものはみな食べてしまう

習性らしく、オスは子孫を残すためには命がけ・・・

交接した後なら少しは達成感があるかも・・・

交接する前に喰われてしまっては・・・

ああ無情ですね。

南無! 合掌!

 

願う成功! 祈る性交!