四角いスイカは税込み15、000円! 超高級! | ピースボート80ジジイ世界一周

四角いスイカは税込み15、000円! 超高級!

小さな実の内から四角い箱に入れて育てる・・・

写真では見たことがあるが、本物は初めて見た。

 

伊予鉄高島屋、フルーツ売り場。 香川県「善通寺」ブランド!

鑑賞用とも書いてある。 食べておいしいかは??

 

隣りに並ぶ「小玉スイカ」の味は確かでしょう・・・

愛媛県産も甘くておいしいが・・・これは青森県JAつがる。

ブランド名は「やってまれ」とある。

 

五所川原立佞武多の掛け声で、津軽弁で「やってしまえ」

「やっちゃえ」という意味だそうだ。

囃子方の掛け声は、青諸は「ラッセラー」 弘前は「ヤ―ヤード―」

で五所川原は「ヤッテマレ」

今年は蜜になるからどこも中止でしょうね。

 

実に久し振りに「おまち」、ご城下の中心部に電車で行った。

 

☆片岡珠子かと思った絵

お昼を名代「そば吉」で食べたのだが、壁に掛かった

富士山の絵が、片岡珠子そっくりで驚いた。

全ての芸術は模倣から始まる・・・これもありかな・・・

 

銀天街は可成りシャッターが下りて入居者募集」の

貼り紙が寂しい。

 

☆愛媛プロレスのポスター・・・頑張っているようです。

 

☆階段には「坊ちゃん電力」の広告。

 

本日は名画座のような「シネマルナティック」で

ロバート・デニーロ主演のコメディ「グランパ・ウオーズ」

を見に行ったのだ。 本日、最終上映。 楽しめた。

(ストーリー)

妻を亡くしたエド(デニーロ)は、娘家族と一緒に

暮らすため引っ越すこととなった。

孫のピーターはおじいちゃんと暮らせることを

喜んでいたが、自室を奪われ屋根裏に

追いやられることを知り激怒。

宣戦布告状をエドに送りつけたピーターは、

過激すぎるイタズラを連発する。

そんなエドも、友人のジェリーから悪知恵を借り、

大人げもなく反撃。

やがて彼らの闘争は、家族と近所を巻き込んだ

大騒動へと発展していく。 ・・・のであった。