我が家に咲く花 | ピースボート80ジジイ世界一周

我が家に咲く花

4月も終わろうとする今、咲いている花、アラカルト・・

 

☆蘭三種・・・

 

 

 

 

アップで見たら半魚人の顔みたいで怖いのだ!

 

☆クレマチスは家内が挿し木でドンドン、増やしている。

 余り簡単に増えると業者さんは困るだろうが・・・

 隣りに植えてあった白いクレマチスは何故か姿を消してしまった。

 エッチャン家から貰ってきた十二単、青とピンクの二種、

ミモザの木の下できれいに広がっていたのだが、

いつの間にか外来種にやられて消えてしまった。

 狭い庭でも「栄枯盛衰」「生存競争」があるようだ。

 

 

☆ライラック、札幌大通りのライラック祭りを思い出す。

  我が家のそれは「矮性」の液が掛けられているようで、

  全く背が高くならないまま・・・

  庭木としてはそれで良いのかも知れないが、

  何か釈然としないのである。

 

 

 

☆「アレッ? 青い花が・・・」と思ったらフェイクであった。

  紛らわしいことするな! ニャロメ!