フラワーパークおおず | ピースボート80ジジイ世界一周

フラワーパークおおず

おばあちゃんに風と陽を当てて「虫干し」しなくては・・・

冬物衣料の入れ替えのようですが・・・

・・・と南予(愛媛県南部)の花名所を二つ巡ってきた。

予報ではピーカンだったが、生憎霧雨が降り出すような

花冷えの一日になってしまった。 残念!

 

大洲市は昔、NHKの朝ドラ樫山文枝主演「おはなはん」の

舞台となった水郷、小京都の落ち着いた良い街だ。

夏の鵜飼は中々、良いものですよ・・・

 

☆フラワーパークのホームページを見たら・・・

チューリップはもう少し楽しめる、ネモフィラは満開とあった。

チューリップの花は大分,摘み取られていたが、ギリギリセーフかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

ネモフィラ畑は確かに満開だったが、カラスノエンドウが

伸びていて、その上に被さっていて残念だった。

こらっ! カラスノエンドウ、頭が高い!

 

 

 

☆小学校高学年の少女が大きなカメラを構えていた。

  その母親も大きなカメラを・・・

  これは英才教育か?

  私は手の平に入るほどのコンパクトデジカメ・・・

  カメラは機能が高いだけでは駄目なんだょなあ~

  と元高校写真部のジジイは思うのであった。

 

☆大洲市 トイレcar  初めて見た。

  立派なもんだが・・・ 

「女性専用」って、それは差別か? 区別か?