遅かったじゃないか! ナニワイバラ君! | ピースボート80ジジイ世界一周

遅かったじゃないか! ナニワイバラ君!

1週間前に「もうすぐ咲くぞ!」と書いたのだが・・・

待たされ続けて、3月30日、やっと咲きました。

 

朝8時、ツボミが大きく膨らんで、今日は・・と思った。

 

 

12:00 これが開花かな?

 

16:00 逆に閉じて小さくなっている。

 

こんな咲き方だったかな?

一つの花をじっくり見続けたことが無かったから

解からないが・・・

 

次の花も開きかけています。

 

次に続く若手のツボミを探してみた・・

 

 

 

 

 

 

盛りになれば一斉に咲き、白い花の壁になります。

 

☆ナニワイバラの中に白いランタナが咲いています。

  その内、同じ白なので目立たなくなってしまいます。

 

★本日は杉花粉の飛散が激しい上に「黄砂」が

 大襲来! 近くの山も霞んで見えない!

 暖かいのは良いのだが、目も痒くて、散歩も出来ない

イヤな日になってしまった。 残念!