石鎚の山,白し・・・ | 松山・ジジイの徒然記

石鎚の山,白し・・・

この冬初めて雪を感じた。

昨年より5週間、遅い。

 

山頂付近の空気が澄み切らず、キレが悪い。

 

 

 7日以降、最低気温がマイナス3度、5度の予報なので

期待しているのだが・・

 

池に注ぐ川も逃げ遅れた秋・・・の感じで

「冬」まで行ってない。

 

※本日は私のバースデー

 恥ずかしながら78才と馬齢を重ねた。

 

 2019.1.29 気管孔拡大手術をしたので

 まもなく2年になる。

6ヵ月毎の検査でも幸い転移はなく

 体調は良くお酒も美味しい。

生きてるだけで「めっけもん」

 

 今日はクラブで脚の筋トレに励んだ。

 脚から先に衰えると言われているので、

 先ずは「脚」でしょう・・・というところです。

元旦は背中と腕でしたが・・・

 

喉の孔から呼吸しながらでも、筋トレを止められない。

後期高齢者なのに全く奇人・変人に違いない。

今年から久し振りにプロティンでも飲もうかしら・・・

何て思っている新年であります。