ヒマラヤの青いケシ | ピースボート80ジジイ世界一周

ヒマラヤの青いケシ

昨日は私の部屋は・・・36.2度 

堪りませんなあ~

 

涼しい山の空気で頭を冷やそうと

標高約900メートルの山中にある

東温市の上林森林公園に向かった。

20km、40分、チョット一走りだ。

 

ここの山の斜面の岩の隙間から冷風が

噴き出している「風穴(かざあな)」の前で

咲く「ヒマラヤの青いケシ」が見たくて・・・

 

地元の植物愛好家が何年も失敗を重ねて

挑戦し、今は立派に育っている。

その努力に感謝!

 

7月一杯、楽しめるという情報で21日に

行ったのだが残念ながら、遅かった!

雨風に打たれて花は散りかけ、瑞々しさは無かった。

見れただけ幸いかな!?

来年はもう少し早く・・・と思うが・・・

自然の冷風に吹かれただけでも、大満足であった。

 

 

 

 

駐車場の周りにはアジサイや色々な花が

美しかった。

 

 

 

 

 

 

 

9時から2時間の楽しいドライブであった。

合掌!