イタリアのコロナ、ますます大変だなあ~ | ピースボート80ジジイ世界一周

イタリアのコロナ、ますます大変だなあ~

4月25日23時現在、死者25,969人となり

米国の52,243人に次いで第2位とは・・・南無

100万人当たりの死者430人、日本の3人に

比べると二桁違いますね。

特に北イタリアが酷いようですが・・・

感染者増加が落ち着いたと楽観して街に出かける人が

増えて第二次爆発したようですね・・・

家でジッとしているのが苦手な国民性もあるでしょうか・・・

 

日本も緊急事態解除の見切りが難しいでしょう・・・

 

私達南イタリアのツアーは幸いにもギリギリセーフでした。

 

1月30日、関空の売店はマスクを買う中国人で一杯でした。

乗客、スタッフ、皆、マスクをしていました。

2月8日当時、ヘルシンキやローマの空港、街中では

マスクをしている人はいませんでした。

コロナなんて遠い東洋の話と思っていたでしょうね。

また気楽に訪ねられるよう早い終息を願うのみです。

 

☆平和な頃のイタリアの写真を数枚

 

・街角で駄弁る叔父さん達

  イタリア人はとても話し好きのようだ男でも。

 

・アマルフィの釣り人,漁師?

  駐車場の目の前、小魚しかいないだろうが・・・

 

・ローマ   高速サービスエリアの駐車場

        月・トラック・夕焼け

 

・生ハム  美味しそう・・

  塩漬けと黒コショウをまぶしたもの・・・

  肉類は日本に持ち帰れないので残念!

  見てるだけ・・・