ジムも休館、温泉も休館!! | 松山・ジジイの徒然記

ジムも休館、温泉も休館!!

全国緊急事態宣言に呼応して、私のスポーツクラブは

418日から56日まで全館休館。

道後温泉本館も近くの温泉も同じく休館!

「忍」の一字・・・全国の皆様・・・

じっと我慢の時を過ごしましょう!

ところで国からのマスクは届きましたか?

 

私も家内もスポーツクラブの大浴場を利用する為、

建築後10年余り、2度位しか使っていない

我が家の風呂で我慢するしかない・・・けど

お湯、ちゃんと出るかなあ!?

 

☆我が家のシンボルツリー 

ミモザが開花し始めました。 

 

 

 

 

ナニワイバラは絶好調!

 

モッコウバラも咲き始めました。

 

 

 

バラなど今咲いている庭先の花をいくつかご覧ください。

 

 

 

 

 

 

515日からの旅行を中止しました。

 

  花巡りと杉浦千畝関連巡りでした。

 

  ☆福井県敦賀市 人道の港 ムゼウム

   ムゼウムとはポーランド語でミュージアムのことらしい。

   杉浦千畝に「命のビザ」を発行して貰ったユダヤの

   人達が遥々シベリア鉄道を乗り継ぎソ連から

   日本に入国したのが敦賀港だった。

 

☆杉浦千畝記念館   岐阜県八百津町

 

隣りの可児市に花フェスタ公園があり

7000品種 61千株 日本一

59日からバラまつりが始まる予定で

楽しみにしていましたが、まつりも中止になるのかな?