有害図書投函ポスト 鏡野公園 | 松山・ジジイの徒然記

有害図書投函ポスト 鏡野公園

高知県香美市  龍河洞の近くです。

この公園は日本さくら名所100選にも選ばれた

全長200メートルのサクラトンネルが人気とか・・

3月下旬~4月上旬が見ごろというので、

3月29日、出かけたが、全く期待外れ、

まだ咲いていなかった。

 

 

 

椿の花が根元に積もっているのが美しかった。

 

 

桜は残念だったが、面白いと思ったのが・・

この公園を管理している

「高知県中央東土木事務所」様の注意書き等々・・・

 

☆有害図書投函ポスト こんなの初めて見た。

   どんな人が持ってくるのだろう、こんな郊外にまで・・

   回収した「有害図書」はどう処分されるのだろう?

  考えていると眠れなくなるので止めますが・・・

 

 

 ☆女性トイレの男性使用厳禁!

   これまた、何度もそのような実績・事件

があったのでしょうね?

その様な趣味の方に貼り紙警告が

効果あるとは思えませんが・・・

 

 

 ☆コロナウイルス関連の注意

全く異議ございませんが、広大な公園で

チェックするのは大変!

閉鎖にまで行かなければ良いのですが・・・

なんやらエクスキューズ警告に見えてしまいます。