ナニワイバラ第1号咲きました!  花遍路その4 | 松山・ジジイの徒然記

ナニワイバラ第1号咲きました!  花遍路その4

3月26日、今年初めて白い花が開きました。

 

 

 モッコウバラは3輪目です。

まだまだですね・・・

 

 

 ヒメコブシ(シデコブシ) 白と薄紫

 

 

 

 

その他 、手当たり次第、アップで撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス、ますます大変なことになっていますね・・・

 

★オリンピック、何ならうちで代わりにやっても良いよ!

なんて余裕かましていたロンドンが医療崩壊寸前!

いや、もうグズグズかな?

西欧先進諸国、意外な展開ですね!?

感染者数ランキング、日本はあっと言う間に世界25位とか・・・

 

WHOが死者の数を人口比で発表するようになりましたね。

3月25日現在

イタリア 死者数6,820  113

スペイン     3,434   73

中国        3,281    2

韓国          126    2

日本           43  0.3

 

日本がずば抜けて少ないのは、医療機関が

充実しているのでしょうか?

入浴、手洗いなど清潔な国民性でしょうか?

中国がイタリア並みに、暴発したら

手の打ちようが無いですね!!

あな恐ろし!

祈る終息!