オウム地下鉄サリン事件から25年・・・ | 松山・ジジイの徒然記

オウム地下鉄サリン事件から25年・・・

今朝は、このニュースがテレビから何度も流れてきます。

あの時、私は!  危機一髪だった!

 

当時、住まいは中目黒、職場は四谷。

毎朝、地下鉄でオウム標的の「霞が関」乗り換えで通っていた。

普段はあの時間、それもあの車両の場所に乗っていた。

当日は出張から帰った翌日で、仕事も溜まっているので

普段より30分早く出た。

それが、結果的にあの事件から逃れたのだった。

事件決行日が、1日後だったら、私は確実に

犠牲者だっただろう・・

 

会社ではテレビも見ないし、事件を全く知らなかった。

家内と親戚、その友人たちは私の安否を心配し

電話が錯綜していたようだ。

家内から「なぜ、電話を一本くれなかった!?」と

後で言われたが、そんな騒ぎは知らんかったからねえ~

 

その数年後、東海村で事故があって大騒ぎした時も

私は、そのすぐ近くで大宴会をやっていた。

とても楽しく、機嫌よく・・・

私のせいではないのだが、家族に大いに心配を掛けた。

 

福岡に前泊してチェンマイに向かった時も・・・

当日、その後、博多で大地震が起こった。

 

不思議と、間一髪(一髪は無いのだが・・)ピンチを

逃れている・・「運」でしょうか?

宝くじに当たる「運」は持っていないけれど・・

 

※私の守護佛 合掌! ワイ!(タイではそう言う)