ゴッドファーザー終焉の地 スキアーヴィ城 シチリア | 松山・ジジイの徒然記

ゴッドファーザー終焉の地 スキアーヴィ城 シチリア

18世紀中頃、シチリアの貴族パラゴニア公爵により

建てられたバロック様式のお城。

 

 

 

 

お城は有名な映画のロケ地として有名で、

映画の中の数々の印象的なシーンがこの

屋敷の中で撮影されています。

現在も個人所有でパラゴニア公爵の末裔によって

管理されているため、完全予約制にての

見学となっています。

 

その白髪・細身の末裔が、笑顔を絶やさぬ柔和な紳士、

気楽に皆と記念写真を撮ってくれる。

 

 

城内、礼拝堂・地下室・祖父母の肖像の飾られた部屋

など案内してくれる。

 

 

 

 

 

 

ゴッドファーザーのビデオも操作する。

城を維持する費用確保も大変、阪急トラピックスの

予約が入ると近くの自宅から駆け付け大サービス。

バスが出るまで手を振って「貴重な現金」になる皆様を

見送ってくれた。

 

ゴッドファーザー・・・一部~三部に出てくるロケ地。

結婚式のシーン、車爆破のシーン、長椅子に座ったまま

ガックリと崩れる最後シーン、犬だけが周りをウロウロ

動き回るのが印象的だった。

TUTAYAに行ってCDを借りてこようかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

調子に乗って、ゴッドファーザーのTシャツを買ってしまった。

暖かくなったらこれを着て銀天街を歩こう・・・良し!!