未だ眠いのに~ 寒いのに~ | 松山・ジジイの徒然記

未だ眠いのに~ 寒いのに~

駐車場の一角にある木の根元の枯葉を

除けていたら、黒茶色の小さな固まりがあった。

 

突いてみたら凄く小さなカエルだった。

我が家の住民だ。

穴を掘って地中で冬眠するのではないか?

それとも「啓蟄」で這い出してきて、そこで休んでいたのか?

 

昼食後、カメラを持って枯葉を除いてみたら

もうそこにはいなかった。

残念だけど・・・

悪いことをしたなあ~

ごめんね! ゴメンね!

 

 

※先ほどWBC(早大バーベルクラブ)からメールが来た。

 今年の「追い出しコンパ」は中止だそうだ。

一生に一度の卒業時の思い出深いイベント!

お世話になった後輩にとっても残念なことだろう。

 

早大は今年の卒業式も入学式もやらないそうだ。

 

全く何てこったい!

 

南無! 合掌!

 

一日も早い終息を祈るのみ・・・