NO MAFIA MEMORIAL | 松山・ジジイの徒然記

NO MAFIA MEMORIAL

シチリア、シシリー島・・・マフィア・・・ゴッドファーザー

と連想される方も多いと思う。

 

パレルモ、ヴィットリオ・エマヌエーレ通りで

「NO MAFIA」と書かれた虹色のフラッグを見かけた。

「暴力団追放連絡事務所」のようなものかと思いシャッターを切った。

 

 

 

不勉強だったので、ネットで調べたら、「シチリアで行くべき

10の美術館・史料館」に入っている立派なものだった。

 

Tripadvisorの書き込みをご紹介しましょう・・・ 

 

☆私はすべてマフィアによって行われた

殺害の量に驚いていました。

人々が他の人、お金などを管理したいと思う

残酷な人生の無駄は訪問する価値があります

 

目を開ける

シチリアのマフィアの歴史を概説する

非常によくできた展示。アメリカにはマフィアのような

ロマンチックな見方がありますが、この博物館は

ハリウッドにはない方法で真実を明らかにしています。

 

よくやった

シチリア島への訪問中に、マフィアに関するより多くの情

報、展示、教育などを見たかったのです。

たぶんそれらの不在が示唆的である。

しかし、No Mafiaの展示会はその穴を埋めました-

そしてそれは本当にうまくやりました。

また、パレルモ市議会が資金を提供していることも

嬉しく思います-もう一つの有望な兆候です。

行って、本を買ったり、寄付を残してください。

3060分かかります。

 

※私はもう行かないと思うが、これから行かれる方は

 覗いてみたらいかがでしょうか?

 

付近の何でもない路地など・・写しました。

 

 

 

 

 

 

 

・ハンチング専門店もありました。

 

 

・駅付近は余り豊かでない場末感がありました。

 

 

 

 

・公園の銅像下で日向ぼっこする男たち、失業中でしょうか?