駐車の上手い人、下手な人 | 松山・ジジイの徒然記

駐車の上手い人、下手な人

 

マヨルカ焼きの産地、世界遺産カルタジローネ街歩き・・

ここも狭い道路にびっしり車が停めてあった。

 

 

 不思議なのは「駐車したらレッカーで持って行くぞ!」

という警告があるのにも構わずズラリと停めてある車。

 

 

 

そこへ車を出しそうな人が・・・

列からどんなにして出すのか・・興味があり、

見ていたら一発でサッと出て行った。

 

 

すぐさま、ずっと小さな二人乗りの車が

そこに入れようとした。

二度,三度、切り返しをしても入れない。

後続車からクラクションを鳴らされる始末に・・・

 

 

ああ、イタリア人でも上手い下手あるんだなあ~

車庫入れ下手の私は、何か親近感が湧いた。

ガンバレ!! 焦るな!

君は必ず停められる!

他人より時間が掛かるけど・・・

 

・狭い路地からメインストリートへドンドン出て行く。

 幅いっぱい、右端の石段の出っ張りが 邪魔なんだょなあ~

 

 

 フィアット 正面の顔が個性的 こんな魚がいたような・・・

 

 

 VWのオープンカー 幌の色、味があるなあ~

 

 

BMWのバイク ツーリング用かな?

 

 

 フィアット乗用車 かなり鮮やかな色だが、古都に馴染んでいる。

    日本なら…浮いてしまうかな・・・

 

 

 

配達用の小型車 三輪もあるでよう~

 電気自動車かな?

 

 

 

 

傷んだ車 日本なら直ぐ修理に出すレベルかな?

   こちらの人は・・気にしない、気にしない・・・だろうか?

 

 

 

 

※南イタリア、カーウォッチング その(2) であります。