ただいま、大阪前泊しています | ピースボート80ジジイ世界一周

ただいま、大阪前泊しています

明日131日、関空からフィンランド航空でヘルシンキへ・・・

直ぐローマへ飛んでチェックイン21:00、翌日ナポリへ・・・

夜行フェリーで21日はシチリア島パレルモ

そんな格安ツアーの旅が始まります。

 

松山から海外へ行くときは、関空・成田・福岡・中部

など主要空港へ行くまでが大変・・・

四国から一度は、国内海外(瀬戸内海を越えての)旅行です。

 

伊丹から大阪沿岸を関空迄リムジンバス。

好天、青空に雲が素晴らしい!

 

空港に向かう橋の車窓から・・・

和歌山方面の海は金波銀波・・・

穏やかな縮緬皺だ・・

 

 

 ホテル日航関西空港、第1ターミナルまで3分、

とても便利な前泊ホテルだ。

 

フロント前に、豪華絢爛な錦織が・・・

 

 

純金・プラチナ・宝石など織り込んだ名品、

どれ程の時間を費やしたことか・・

外国人も細かな仕事に興味が湧くことでしょう・・

 

 

 

 

フロントの人は皆、マスクをしておりました。

 

17年前・・・定年退職して直ぐ・・・

SARSで海外渡航が自粛されている最中、

JALでバリ島へ飛んだ。

大きなジャンボ機で乗客は20名余り、

搭乗スタッフより少なかったことが思い出される。

色々あったなあ~

これだけ生きていると・・・

 

※迷いましたが・・・

結局、パソコン持ってきました。

本日の宿題完了!!