マジックハンドは優れもの!! | 松山・ジジイの徒然記

マジックハンドは優れもの!!

ギックリ腰を発症して・・・・

体を捻ったり、前傾すると激痛!

しゃがんだり立ち上がったりも困難!

寝ていて体の向きを変えるのも

かなりの時間と痛みを伴う・・・

身をもって知る他人の痛み・・・てか?

 

9日夕方、急遽100均店に走ってもらい

おもちゃのマジックハンドを買ってもらった。

これは便利! 大助かり!

遠くにあるもの、下にあるものをヒョイと掴める。

 

 

 ☆ゴールドジムの皮ベルトも役に立った!

腰を保護するためのベルト、息子のは、サイズが合わない。

取り合えず筋トレ用のゴツイベルトを引っ張り出して着用。

長いこと使っていないが、捨てなくて良かった。

病院の看護師さんからは珍しがられた。

 

 

 11日、朝一番で整形外科を受診。

LLサイズのコルセットを支給してもらった。

これでチト「締まった男」になった。

 

レントゲンを正面と横から2枚・・・

年から見たらきれいな脊髄で問題なしとのこと・・・

変形性腰痛症・・・と言うらしい。

痛み止めの飲み薬2種と1月分の湿布薬を頂く・・

これで請求額¥1,030-

年間19万円の保険料は高いと思っていたが、

こんな時には有難い、助かったと思う日本の制度だ。

合掌! 日本に生まれて良かった!

 

発症後48時間経過

少しづつ快方に向かってはいるが、顔はまだ洗えない。

思わぬ経験をし、普段の健康のありがたさを

思い知ったジジイでありました。

しばらく酒を抜く良い機会てか?

チャンチャン!!