大晦日のコスモス | ピースボート80ジジイ世界一周

大晦日のコスモス

健気というか、しぶといというか・・・

 

寒風が吹く中、息子の家の浄化槽の横に

まだコスモスが咲いていた。

何故これだけが、背が低いのかなあ~

同じ種なのに・・・

 

 

 

傍を見たら、もう来年に備えて幾つも、

小さな芽を出していた。

無事育って、秋に会いましょう!!

 

 

 「しぶとい」と言えば、私自身もそうだ!

今年1月29日に二度目の手術をした。

気切孔開大手術」

喉に空いた呼吸用の孔が小さくなり拡げた。

2月8日退院。

それから・・・

 

4月、山口県3日間ドライブ、5月滋賀・淡路3日間、

6月大分県、10月広島・世羅、11月鹿児島・・・

1年間で11,300km、走った。

昨年の8,100kmを上回った。

病み上がりの76才、人の迷惑顧みず・・・

「高齢者マーク」は2枚も積んではいるが貼ったことはない・・・

免許証返納は全く考えず、人生最後の車を

何にしようか検討中だ!

 

「man is mortal」 「人は必ず死ぬっちゃねえ~」

だから・・・精一杯楽しむんだっちゃ!

1月8日、認知症検査した後、運転免許書き換え・・

次の5年後、82才は多分、更新しないだろう・・・

生きていたとしても・・・

 

今年も残すところ後、数時間・・・

皆さま、良い年をお迎えください!

平穏なハッピーな年になりますように!

合掌!