台湾がメッチャ,近こうなったんよ! | 松山・ジジイの徒然記

台湾がメッチャ,近こうなったんよ!

手術後1年を経過し、初めて海外旅行に行った。

 

・・・と言っても、まずは近場の台湾。

 

今年7月、「EVA AIR 松山・台北直行便」が就航し

行きは2時間15分、帰りは1時間47分、あっと言う間だ。

昨年復活したANA松山・札幌直行便と同じ所要時間だ。

台湾は近いなあ~と実感した。

 

松山から海外に行く時、国内の関空や成田まで

出なければならない。

出発時間によっては更に、前泊が必要だ。

始めに一寸した「国内旅行」をしなければならない。

それが、松山発着とはありがたい、体も財布も楽ちんだ。

松山・韓国便は諸般の情勢で中止。

中国には行きたくないし・・・台湾はグーでした。

 

客の8割は台湾人で、日本の旅行社はチケットの

確保が難しいとか・・・

 

35年振りの台湾、4日間でぐるり島一周1300キロの

強行スケジュールだったが、楽しかった。

 

 

☆もう爪楊枝の時代じゃあないアルヨ!!

 エヴァ航空の機内食日本に付いていたのは

細滑牙線棒(Dental Floss Pick

 

 

 ★「金の密輸は必ずばれる」

 松山空港、荷物を待つターンテーブルにポスター二種類・・

 ・日本語と英語

 

 

 ・中国語と韓国語(ハングル)

 

 

 このポスターを見て犯行を止める人など

いないと思うが・・・

今、全国の空港に貼ってあるのでしょうか?

時々、この種の事件を耳にしますね。

消費税分が儲けになるのかな?