☠危険!! 注意せよ!! イラガ大移動!! | ピースボート80ジジイ世界一周

☠危険!! 注意せよ!! イラガ大移動!!

果樹用の大きなポットに植えていたバラが

イラガに食べ尽くされた。

 

 

 

食べ終わった「イラガご一行」がポットの縁に沿って

移動していた。 その数約20匹。

憎らしくも皆、丸々太っている。

次はどこへ行くつもりなのかな?

産卵の準備かな?

 

 

 完全武装で駆除中の家内・・・

 

 

ケヤキ・ブルベリー・ナニワイバラ・モッコウバラ

などはさんざん経験済みだが、

今年は今までになく色々な木に喰らい付いている。

ツバキ・ヤシャモシャ・・とうとう桑の木まで・・・

桑の木の天辺にはもう葉が無い!!

 

大きなイラガが沢山いる・・・

 

 

 

見たことのない毛虫までいた。

 

 

可愛い小さな雨蛙も・・・

 

 

 門扉にまで張り付いている。

あぶねえ! あぶねえ!

 

 

 

 

何処にいるか解ったもんじゃない!

家内は最近3度も刺されて、アロエのお世話になっている。

私は・・・今年は・・・大丈夫であった。