アチャ~!! ミモザが枯れちゃった!! | ピースボート80ジジイ世界一周

アチャ~!! ミモザが枯れちゃった!!

我が家に3本あるミモザの中で、サイズも

咲く時期も真ん中の木が枯れてしまった。

 

 

 

 

ここまでになると再生は不可能、ストーブで

燃やすしかない・・・残念!

 

根元を見たら「キクイムシ」の糞があった。

 

ライム・イシジ、紅マドンナ・姫リンゴ・イチジク・

レモン・・・・今までに大事な果樹は順番にやられてしまった。

 

果樹でないミモザまで・・・これはショックだ!!

何とかしないとイカン!!

ダイキに行って相談しないと・・・

キクイムシに効く薬があれば良いのだけど・・・

 

今年の春、咲いていた時のミモザ・・・

 

 

来年はもう見れない!!

ああ惜しいなあ~ 悔しいなあ~

ナゼダ!!