ブルベリー初収穫 & 映画「天気の子」 | 松山・ジジイの徒然記

ブルベリー初収穫 & 映画「天気の子」

今年初めて少しだけ、採りました。

ジャムにする量ではなく、ヨーグルトに入れて食べたら

直ぐ無くなる程度・・・

 

不思議なのは・・・

昨年まで小さな粒が沢山なっていた木が、今年は

実が少なく、しかし随分大型揃いになっている。

木の体質・性質が変わることがあるのだろうか?

収穫全体としては去年の30%くらいになるのかなあ~

 

梅雨明けせず、ベットリとして私の部屋は湿度83%!!

呼吸用喉の穴に最適な湿度は、50%プラスマイナス5%。

湿度は多いほど良いものでもないらしい・・・

 

☆「天気の子」

大ヒットしたアニメ「君の名は」の新海監督が3年ぶりに

出した作品、ユーザーレビューでは3.89点と高評価。

映画館は夏休みなのに超ガラガラ・・・

 

ジブリの作品はほとんど見ているが・・・

 

この作品、画像は極めて美しいが、内容は「???」

余り理屈っぽく見るのは如何なものか・・・ですが・・・

 

母親が病死したら、即、なぜ中学生の少女が弟と

自活しなければならないのか?

たった一人の少女の犠牲に異常気象の解消を

押し付ける「神」とは何なのか?

 

考えると夜も眠れなくなるので・・・止めますが・・・

私的には2.5点でした。 残念!!