男性芸能人の絵画 別府アートミュージアム その3 | 松山・ジジイの徒然記

男性芸能人の絵画 別府アートミュージアム その3

☆街の風景 尾崎 豊(1965~1992) リトグラフ

   亡くなる前年の作品ですか・・・ 南無!

 

 

 ☆裕次郎 石原慎太郎(1932~ ) リトグラフ

  ウォフォールみたいに写真を使いましたか!?

 「狂った果実」=CRAZY FRUIT」 そのまんまですね。

 

 

 ☆夕映えの光進丸 加山雄三(1937~ )

  最近、この船燃えてしまいましたね・・・・お気の毒に・・・

  保険は入っていたのでしょうか?

 

 

 ☆ぬいぐるみ 北大路欣也(1943~) 私と同い年。

   意外と優しい色合い、タッチですね。

 

 

 ☆猫 片岡鶴太郎(1954~) これは刺繍でした。 

もう1点伊勢海老もありました。

  全国に出来た「鶴太郎美術館」 

      今も残っているのは??

 

 

 ☆太陽と動物 ジミー大西(1964~) 油絵

  彼にしては随分、色を押さえて落ち着いた作品です。

  カラフルで元気の出るジミーちゃんの作品が好きです。

松山で展示即売会があり、サイン入りのリトグラフを

買って玄関に飾っていました。

 

☆感謝 花の木かな? 木梨憲武(1962~) 

限定100部 オリジナル版画 2013作

  個展は全国巡回中で大人気ですね。

  先日、滋賀県の佐川美術館で見てきましたが・・・

  愛媛県にも来るぞ・・・・

  新居浜 あかがねミュージアム 

         2019.12.7~2020.1.19

 

 

☆北野武(ビートたけし 1947~) 3点 

            題名・制作年表示なし

   「たけしの美術館」は北海道中札内、田中義剛牧場の

    中にあり無料、見応えがあります。

    不便な場所ですが・・・

    自作映画の絵コンテも素晴らしいのですが・・・

   

 

 

壁に「北斎の赤富士」・・芸が細かいですね。