猛暑、厳戒中の東京散歩 | 松山・ジジイの徒然記

猛暑、厳戒中の東京散歩

525日(土)、32度の猛暑、トランプ大統領来日で

東京は厳戒体制、アチコチから動員されたであろう

お巡りさんが目立つ。

 

・上野駅のコインロッカー・・・

525日~28日 使用中止の張り紙

皆さん、不便するだろうなあ~

 

 

・羽田空港 ゴミ箱 25日は封印されていた。

 

 

 

☆変わった店名

「愛に恋」は「会いに来い」の語呂合わせかな?

  JR大塚駅付近

 

 

「はいり屋」は「入りや!」か?

  上野駅構内

 

 

 ☆根津美術館入り口付近

  「はじめての古美術鑑賞」展開催中

  外国人が多く賑わっていた。

 

 

 入り口付近の屋根と竹のコントラストが美しく

外国人が何人も立ち止まり写真を撮っていた。

 

 

 広大な庭園に向かうツツジに囲まれた道

強烈な日差しが眩しかった。

 

 

 ☆安い! 個人ツアー

私は今回、ANAマイレージクラブの国内ツアーで

チケットを取った。

松山・羽田往復、プラス3泊ホテルで39,200円。

片道を普通に買うと46,090円だから、凄くお得だ!!

ホテルのグレードを上げれば当然高いツアーもある。

私は一番安い大塚駅前の狭いビジネスだが

寝るだけなので十分だ。

今後も、上京の際は、これにしようと思った。

 

羽田発19:40 松山着21:10 無事戻ってまいりました。